SSブログ

青天の霹靂 [つぶやき]

昨日、いつもは部活を終えて五時半に帰ってくるはずの娘が、六時を過ぎても帰って

きませんでした。心配になって学校に電話したところ、これから学校出ますとのこと。

ほっと一安心と思いつつ、何で遅くなったのか理由を聞くと、友達6人とお残りをさせ

られていたそうです。でも、その理由がかなりアレな内容で・・・。

なんと我が娘、イジメに加担していたらしいのです・・・・。もう情けないやらふがいないやら。

娘はトップバッターで怒られたらしんですが、先生が一番テンションの高いときにガンガンきて

かなり堪えたみたいです。

で、私の反応はというと・・・・。もう何を言っていいのかわかりませんでした。

もちろん、それはとても悪いことだし、仮に相手が難ありな奴だったとしても、いじめても

いい理由なんてありませんから、その辺りはきっちり言い聞かせましたけど。

今まで、いじめられるのはともかく、自分の子がいじめる側に回るなんて考えも及びません

でした。

『うちの子に限って・・・・・』などとは思いませんが、ある意味、かなりのショックですね。

娘が一体何を考えて、そんなことをしたのかということにも悩みますが、またまた自分は

親としてどうなんだろう・・・?と考えてしまいます。

こういうことがあったとき、世の皆様方はどのように対応しているんでしょう・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。